採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

これはこれ それはそれ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



今日は、午前中は曇り空、午後から雨が降り続き、少し肌寒いので、

何か温まるものがいいな~!


朝の内に採っていた野菜や冷蔵庫の中に入れてある、我が家の野菜と睨めっこをして、

ミネストローネでも…と思って玉葱と大蒜とベーコンをオリーブ油で炒め始めた。

次々に角切りの野菜を入れて炒めて、タイムの枝を数本入れて少し煮詰めて味見をしたら、

ほほぅ~♪

何だか、トマトの水煮を入れない方が好いんじゃないの??と感じたので、

そこでやめた。(*^_^*)


いろんな歯触り・食感で、それぞれの甘みがスープにとけ込み、

とても身体の芯から温まるスープ。


自家製の野菜が一度にこんなに沢山使えるなんて、何て贅沢な食生活かしらね~。


贅沢なスープ


●贅沢なスープ(コールラビ・玉葱・Dr.カロテン5←人参・キャベツ・
 あまいえんどう←スナップエンドウ・グリーンボイス←茎ブロッコリー・
 ゴールドトスカ←黄色のズッキーニ・美星←小さなカリフラワー・
 アスパラガス・タイム・ボリジ・大蒜・ベーコン・福塩・ミックス胡椒)

○いわ○のお持ち帰りお寿司←ゴリの土産

○キムチ・梅にんにく・りんご・冷や奴←ピーナツ豆腐を昨日購入していたので…
 折角温まった身体が冷えるよねぇ(-_-;)


スープに合わないけど(^^ゞこれはこれ、それはそれ。

えへへ、こんな日があってもいいさ~。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

贅沢スープ

美味しそう~♪
そしてホント贅沢よ~♪
沢山の採れたて野菜が入って・・雨が降って肌寒い日には一番ね~美味しかったでしょ!!いいなぁ~

あらんりきちろ | URL | 2011年05月30日(Mon)22:02 [EDIT]


こんばんは(*^_^*)/

自家栽培の野菜が沢山あるだけで、何だか満足できませんか?
これだけ無農薬野菜をちょこまかスーパーで揃えるのも絶対に無理ですし、
私たちって、凄い贅沢な食生活ですよね!(自己満足)

あらんりきちろさんへ♪ | URL | 2011年05月30日(Mon)22:13 [EDIT]


ホントホント

無農薬野菜って買えばお高いよねぇ・・・。(でも高いのは納得できるよね、手間暇がかかってるものね)
自分で作って安心出来る野菜が食卓を賑わせてくれるって最高の喜びよね。
育てる時も楽しいし、食べる時も嬉しいし、いい趣味をもってるよねぇ私達!!ふふ・・・まさに自画自賛の世界に突入へへ

あらんりきちろ | URL | 2011年05月31日(Tue)06:37 [EDIT]


Re: ホントホント

ホントホント、手間暇も費用もね。。
家庭菜園をしている人は、み~んな同じみたいですね。
自分の野菜を「最高!」と仰いますしね。
自信を持って育てられるのは最高!
あははっ。自画自賛の境地!

あらんりきちろさんへ♪ | URL | 2011年05月31日(Tue)07:27 [EDIT]