採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

そろそろ心を入れ替えて

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



■2011年6月1日(水)


自家栽培の野菜と地元産の魚で…。


konnya11_0601.jpg
コールラビ入りでーすさよりと青紫蘇と梅干しの揚げ物


●炒め物(コールラビ・美星・人参・あまいえんどう・ベーコン・
 本えのき・パラマウントパセリ・福塩・ミックス胡椒・大蒜)
 サッと湯通しをした後で炒め物

●サヨリの揚げ物(瀬戸内海産サヨリ・青紫蘇・梅干し・小麦粉・片栗粉)

●ピーナツ豆腐・青紫蘇・ディル

●アラスカスープ(グリーンピース・牛乳・新玉葱・タイム・ローリエ・福塩・
 ミックス胡椒)ディル

○キムチ・梅にんにく・りんご


■2011年6月2日(木)


あれれ?

写真を捕っていないので、何を食べたか忘れてしまった。(-_-;)

いよいよ始まったかな?



■2011年6月3日(金)


今日は、ゴリは和食のお店で会食だったので、私はひとり常備食や冷奴等…。

な~んにも作りたくない。



こんな日が、トーブン続いたので、そろそろ心を入れ替えて頑張ろう!


岡山サラダ菜とバナナのミックスジュース


トウ立ちした岡山サラダ菜を2本(株)分の葉っぱとバナナを入れたミックスジュース!

空気が入り過ぎの画像か。。。


疲れた時には、こんな甘ったるいものが美味しく感じられる。




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます