採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

トーブンの間

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



ゴリは手術後、『 トーブンの間 軟らかいものを食べる! 』 と言うので、

お昼にはお粥を炊いて、夜はうどんに…。


肉や野菜もしっかり食べて、「 いつもと同じように! 」 を心がけて、

でも、噛めないのでひと工夫して!


活力鍋の大活躍!


ごぼうも人参も 口の中でとろけるよ。


うどんも、初めて活力鍋で煮てみた。

2分加圧で強制冷却。


きっととろとろになるんじゃないかな?

私的には不満だけど、ゴリの為には我慢しようか。。。



ところが、案外腰があり 乾麺なのに手打ちの様に茹であがっていた。


あれれ~?


そうなんだぁ。


いい感じのは私が食べて、ゴリの為には 汁の中で煮込んで、煮込みうどん風。

この、田舎煮込みうどんって、いい出汁が出て美味しいね!!


konnya11_0605.jpg


●具沢山うどん(サラダごぼう・人参・新玉葱・豚肉・葱・三陸わかめ・生姜・ゴマ・かも川うどん・昆布・
 醤油・福塩・味醂・酒)

●そら豆の煮物

●すりおろしりんご





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

乾麺ですが、普通の圧力なべでは無理でしょうかねえ?

夏分蜂が始まっていますので、蜜蝋の塗り直しは続ける方が入居の確率があがりますよ~(*^_^*)

しの | URL | 2011年06月06日(Mon)05:28 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

しのさん、ご無沙汰しています。

圧力なべでも同じだと思いますよ。
茹で加減が違うので、最初は短時間でやってみられたらいいと思います。
水は少なめの方がよさそうですけど…。

ミツバチは、沢山飛んでいるのに、お家が気に入ってもらえないみたいです。(泣
蜜蝋の塗り直しの件は了解しました!いつもありがとうございます。

しのさんへ♪ | URL | 2011年06月06日(Mon)12:43 [EDIT]