採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

今年初顔のコリンキーの食べ方は・・・

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



今年初顔のコリンキーと、今年お仕舞いのあまいえんどうのコラボサラダ。


ザザッと作り、ザザッと装ってよく見ないで写真を撮ったら、

わらびのお行儀が悪かった。(^^ゞ

他のものも…。


私って、大雑把ね。(^_^;)


konnya11_0627.jpg


ズッキーニと玉葱をフードプロセッサーでみじん切りにすると、

凄い水分量で、あとは卵と米粉を入れるだけで、牛乳も不要なお焼き。


暑くなったら酢のものを欲するが、味付けはほぼ同じ。ワンパターン。(^_^;)

今日は、今年の新顔も仲間入り。歯ごたえ良好!うんまい。


ズッキーニのお焼き酢の物
サラダわらびの卵とじ

●お焼き(グリーントスカ・ゴールドトスカ・玉葱・米粉・青紫蘇・卵・福塩・ミックス胡椒)
 ソース(ヨーグルト・マヨネーズ・マスタード)

●酢の物(コリンキー・サラ←きゅうり・赤玉の極み←赤玉葱・もやし・ゴマ・ごま油・
 三温糖・純米酢・福塩・淡口醤油)

●サラダ(コリンキー・あまいえんどう←スナップエンドウ・粗引きソーセージ)

●わらびの卵とじ(蕨・卵・鰹節・味醂・酒・三温糖・淡口醤油)

○キムチ・梅にんにく・りんご


大きく切ったコリンキーも、千切りにしてサラダに入れたコリンキーも、

熱湯にザブンと浸して氷水に取って使用。

生でもいいが、こうすると生臭さもなく、歯ごたえもあり、甘みも増して美味しい。(気がする)






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

もうコリンキーの時期なのね

ズッキーニのお焼きなんて!考えも及ばないけど美味しいのよね?(なぁんて失礼)ヨーグルトソースも夏場にぴったり!
こんな手の込んだお料理がササッと作れてササッと食べられるなんてステキすぎですv-10

annmam | URL | 2011年06月28日(Tue)21:24 [EDIT]


こんばんは(*^_^*)/


早いですね!1年なんてあっと言う間。
コリンキーがもう食べられるなんてねぇ。

ズッキーニブレッドや、ズッキーニケーキも美味しいですよ。
主張しない味だから、何にでも合わせられますよね。

annmamさんへ♪ | URL | 2011年06月28日(Tue)22:50 [EDIT]