採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

久し振りにヘルシオメニュー

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



ヘルシオの二段に分けて入れて、一度に蒸してド~ンと出す!

手抜きメニューでも、ボリューム満点!


疲れた時、暑い時期には、酢をたくさん使う。

甘~い採れたてとうもろこしと、ホクホクじゃが芋!!


鶏も今日は蒸しているので、少しだけヘルシー?

味付けは、いつものユーリンチーとほぼ同様。


お友達にいただいた白いきゅうりは、歯ごたえも抜群!

緑と一緒にお洒落…になる筈。 あー盛り付け方が豪快だったか。(-_-;)


konnya11_0702.jpg


●蒸し鶏(野菜も一緒にヘルシオで蒸した鶏モモ肉・福塩・胡椒)
 ソース(カシューナッツ・醤油・純米酢・葱・生姜・大蒜・ごま油)
 ハワイアントマト・エゴマ 

●蒸し野菜(キャベツ・アンデスレッド・キタアカリ・3色のインゲン・とうもろこし)
 シシリアンルージュ・マヨネーズ・マスタード or 柚子ポン酢

●酢の物(白と緑のきゅうり・青紫蘇・大型福寿トマト・
 三温糖・純米酢・ごま油・福塩)

○キムチ・梅にんにく







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます