採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

パン粉を手作り

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



ずっと、パン粉を買い忘れていて、代用品ばかり使っているような…。


今日もカツを作ろうと、ヒレ肉を買ったのに、また忘れて帰った。

頭が働いていないなぁ。(-_-;)


何かをしようとした時、昔ならストーリーをえがき、関連するものを揃えられたと思うが、

これが、老化するということだろうか??


入れ物の中を点検すると、大きな車麩も品切れ。

こりゃ、食パンを使うしかないかー?


冷凍にしている食パン1枚。

卸しでゴシゴシやった後、フードプロセッサーで細かくし、

レンジで乾くまでチンする。


今日のカツには、乾いた細かいパン粉が必要なので、もう一度フードプロセッサー!!


ペッタンこに伸ばした豚ヒレ肉に、塩胡椒をし、卵とパルメザンチーズ液に浸ける。

そして、レンジでチンした手作りパン粉を押さえつける。


あとは、多めのオリーブ油で焼くだけ。

カリッとした美味しいカツの出来上がり。


パルメザンチーズと、レンジで乾燥させたイタリアンパセリを振りかけて、

さあどうぞ~。


konnya11_0707.jpg
ピーナツ豆腐の花オクラのっけ今日のパン粉


●豚カツ(豚ひれ肉・福塩・黒胡椒・パルメザンチーズ・卵・食パン)

●ポテトサラダ(アンデスレッド・ノーザンルビー・福塩・ミックス胡椒・
 ワインビネガー・マヨネーズ)パラマウントパセリ

●ティオクック・クックゴールド(生でもイケルよー)

●キャベツのザワークラウトカレー風味

●きゅうりのピクルス(白きゅうりが美味しいので 来年は絶対に栽培しよう!)

●赤キャベツのピクルス

●ピーナツ豆腐・花オクラ・青紫蘇

○キムチ・梅にんにく・りんご


ふふっ、酢の物ばかりだわー。おいちぃ。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

何時も美味しそう

パルメザンチーズの入った豚カツ美味しそう!
まだまだお若いらいおん○さんはーーーワタシじゃないんだからぁ~ん アハハ
キュウリ、キャベツのピクルスも並んで、、、隣りのパンは?私の好きな雑穀パン?ハードロールよね
これも自作?

annmam | URL | 2011年07月08日(Fri)07:06 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

パルメザンチーズ入りカツ好きなんです!
小さな肉を叩いて、ペッチャンこに引き伸ばして、大きく見えるでしょう?(^^ゞ
老化現象は、今に始まった事でもないのですけどね。(^_^;)
ハードロールは、パン屋さんで調達です!
annmamさん目ざといです。

annmamさんへ♪ | URL | 2011年07月08日(Fri)19:02 [EDIT]


ピーナツ豆腐!

ピーナッツ豆腐、わたしも大好き~。
ピーナツを育てた時は、手作りするんだけれど・・。
今年は作らなかったしぃ~。
いつか、またピーナツを育てて、豆腐作りたいと思っています~。
ピクルスがいろいろ並んでいますね~。
わたしも、今晩の夕食で、デビューさせるつもりです!(*^-^)

coco | URL | 2011年07月08日(Fri)21:56 [EDIT]


こんばんは(*^_^*)/

ピーナツ豆腐は、なぜか我が市の郷土料理なのですよー。
子供の頃からずっと食べていました。
美味しいですよね~。

ピクルスは、酸っぱいもの好きには、たまらない品でしょう?
今日は、ゴリが会社の皆で会食だったので、ゆっくりパン作りをして、
焼きたてのパンで、残り物やピクルスを食べました。

cocoさんへ♪ | URL | 2011年07月08日(Fri)23:25 [EDIT]