採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

忘れてたー!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



忘れてたー!

キッシュ風オーブン焼きに青紫蘇をのっけるのを忘れてたー。(-_-;)


千切りにして、笊に入れて洗って ほぐして水切り…。

あはは、また 上の方に ぶら下げたら、すっかり忘れて。(-_-;)


前にもこんな事があったような。


食べ始めて気付くおバカならいおん○。(^^ゞ

で、それを湯豆腐の上にものっけて、撮影~。


湯豆腐には、並行して煮たトマトソ-スを添えて、EVオリーブ油と福塩をパラリ。

バジルを摘みに行くのが面倒で青紫蘇で代用。

たまたま煮たばかりの、鍋に残ったトマトソースが、こんなに合うとは思わなかった!

これからも、時々この組み合わせで食べようっと!!


キッシュ風オーブン焼きゴーヤの佃煮Ⅱ
金谷 元祖伊賀肉 でも豚味噌漬け お中元に戴く湯豆腐


●キッシュ風オーブン焼き(春巻きの皮・ドライトマトのEVオリーブ油漬けのトマト・その漬け油・キムチ・
 卵・梅こぶ茶・三温糖・春巻きの皮・甘エビ・チーズ・青紫蘇の千切り・福塩)

●今季第二弾 ゴーヤの佃煮(今日は目先を変えて 縦にスライス・縮緬雑魚・梅干し・出汁昆布など)

●中元で頂いた豚肉の味噌漬け

●湯豆腐(木綿豆腐・作りたて手作りトマトソース・EVオリーブ油・福塩・青紫蘇)

○キムチ・梅にんにく・りんご・温室みかん・巨峰



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます