採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ひとりの食事なのに・ひとりの食事だから

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



焼いただけピーマン、切っただけ シャキットきゅうり、買ってきた半額ばら寿司、

買ってきた焼きママカリ、豆腐の上には茹でて刻んだ採れたて野菜。


今夜は、ゴリは会社のお食事会で、私だけの夕食。

そんな日は、こんな感じ。


konnya11_0818


でも、どうしてばら寿司を買ったのか?

そうよね、そんなに好きでもないし、買ったものは甘くて口に合わない。(-_-;)

(いえいえ ここの魚屋さんのお寿司は結構評判の味なのよ…)


ふふ、たまたま郵便局に、不在で配達されなかった荷物を引きとりに行って、

近くの その魚屋さんに足が向いたと云う訳で…。


そこの魚屋さんのものは、活きもよく、何事かあればそこで調達すると云う店だった。

久し振りなのに、ゴリの食事は今夜は不要!


まっ いいか。 『 こんばんは! 』 と、店に入ると。

『 お寿司は 半額にしますよ! 』 の言葉に、ぴくぴく反応した私は、

2個買って、独り暮らしの叔母のところにも持って行った。


あははっ。正規の値段で買ったのと同じだね。(^^ゞ


で、持ち帰って、こんなもの。


●買ったばら寿司

●買った焼きママカリ

●焼いただけピーマンのポン酢かけ(バナナピーマン・甘とう美人・イエローホルン)
 甘くて ピーマンの独特のいい香り~大好き!!

●シャキットきゅうりに まるみのごまみそちりめん
 うんまい!

●ピーナツ豆腐(ピーナツ豆腐・オクラ・花オクラ・茗荷・青紫蘇・シカクマメ・
 十五夜という食用菊)
 ネバネバとろとろコリコリいろんな食感で香りも好い!
 えっ?見た目が悪い?えへへ 自分の食べるものだもんねっこんなもんこんなもん


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます