採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

夏バージョンのチゲと見間違えサラダ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



今日は、秋を感じさせる、過ごしやすい涼しい日だった。

当分の間、9月中旬並の気温が続くらしい。


そう、こんな時には 急に食べたくなるのよねっ。鍋とか…。


中に入れた野菜は、まだまだ夏バージョンだけどね。(笑)

美味しかったわ~!!


夏野菜キムチチゲ豚肉サラダ


●キムチチゲ(ズッキーニ・オクラ・葱・大蒜・生姜・えのき茸・もやし・
 木綿豆腐・油揚げ・豚肉←フードプロセッサーで ひき肉に・キムチ・醤油・
 福塩・味醂・コチュジャン・唐辛子・ごま油)
 暗くなって韮を採りに行くのが怖くなったので 韮はナシで我慢

●豚肉サラダ(豚肉・シカクマメ・コリンキー・はつか大根・水菜・わさび菜・
 ハワイアントマト・パラマウントパセリ・恋みどりという蔓なしインゲン)
 タレ(生姜・大蒜・純米酢・三温糖・醤油・ごま油・葱)

○梅にんにく・りんご・藤稔

○血液サラサラピクルス


私、目が相当悪くなったのかな?

冷凍庫から出したお肉が、鶏モモ肉のつもりが、豚モモ肉だった。


買った肉が多ければ 半分だけ使い、残ったものは、購入時に包まれていたラップに包み、

冷凍保存するので、書かれた内容が違うはずがないのにね。見間違えてしまった。


解凍した後で気づいたので使うしかない。(-_-;)

て云う事で、こんなメニューになったとさ。






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

私も

最近、私もきてます。
何だか少し字が読みづらい。
これが老眼?
が~~ん!

Pure | URL | 2011年08月22日(Mon)10:26 [EDIT]


Pureさんこんばんは(*^_^*)/

あら、お若いPureさんもですか?
私は、Pureさんの歳よりも、もっと早くきましたよ。
安心してね。

らいおん○ | URL | 2011年08月22日(Mon)19:48 [EDIT]