採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

コリンキーの利用法

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。


直売所の一角にある魚屋さんには、地物の魚がスーパーよりも沢山置いてあり、

今日も、お昼休みにうどんを食べた序でに立ち寄り、スズキを買ってきた。


笠岡産?と云えば、ゴリが、釣りに熱中していた頃、

この辺りで、ルアーで 大きなスズキを釣っていたものだ。


時々私もついていき、砂浜にシートを敷いて、投げ釣りをしながら、

お昼寝をしていたなぁ~。


お昼には、釣れたタコをゆでたり、カレイを煮たり…のんびり過ごした想い出。

天然の美味しいスズキを食べたら、いつも思い出して書いているね。(^^ゞ


笠岡産のスズキでソテー酢の物イタリアンオムレツ


●スズキのソテー(スズキ・薄力粉・オリーブ油・福塩・黒胡椒)
 ソース(玉葱・大蒜・いろいろストマト・ゴールドトスカ←黄色のズッキーニ・
 下町美人←白茄子・黒陽←茄子・バルサミコ酢・福塩・黒胡椒・クリームチーズ)

●酢の物(コリンキー・シャキット←きゅうり・赤玉の極み←赤玉葱・もやし・青紫蘇・
 蟹カマ・三温糖・ピオーネ酢・EVオリーブ油・ゴマ)

●イタリアンオムレツ(卵・乾燥パプリカ3色・ハワイアントマト・イタリアンパセリ・
 福塩・ミックス胡椒)

 野菜を乾燥させると それ自体が濃厚な味になるので 調味料はかなり減らして使える

○スープ(乾燥えのき茸・福塩・醤油・木綿豆腐)

○キムチ・梅にんにく・りんご



※コリンキーの利用法
 

 千切りのコリンキーをサラダに使う時には、熱湯をざっと回しかけて、

 直ぐに冷水に放すと、黄色がより鮮やかになり、歯ごたえも、よりシャキシャキとする。

 生臭さも気にならなくなるので、とても美味しくいただける。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます