採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

カラフルな夏野菜で…

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



黄緑色、黄色、赤色、緑色、橙色と、順番に食べて、

『 黄色のピーマンが一番甘いなあ! 』 と、ゴリ。

ピーマンの種類がいろいろ、それぞれの味や風味が全く違うのが面白いね。


ゴリに言わせれば、茄子も、下町美人という白茄子は、まったりした味だとさ。

目にもカラフル、味もさまざま、夏野菜は楽しい!!


茄子とピーマンのオイスターソース炒め


ヨーグルトサラダに使ったトマトも、カラフルよ。

10円で買った瀕死の苗だった株に生ったトマトは、綺麗なレモン色の楕円形のプチトマトで、

こぼれ種で生え続けているオレンジキャロルは、オレンジ色の丸いプチトマト。

シシリアンルージュは、レストランから持ち帰ったトマトから種採りをして育てたもの。


混ぜて使うと、何だか楽しいね!

10円苗のレモン色のトマト、種採りをして来年も育てようっと!


ヨーグルトサラダ


フランスパンの様な大きな焼き麩を、そのまま水に浸してしぼり、卵に浸してスープに入れている。

ゴリが 『 パンがはいっとるんか? 』 と聞いた。


焼き麩スープ


●茄子とピーマンのオイスターソース炒め(バナナピーマン・甘とう美人・レッドホルン・
 イエローホルン・玉葱・黒陽←茄子・下町美人←白茄子・生姜豚・オイスターソース・
 醤油・大蒜・福塩・ミックス胡椒・ごま油)

●ヨーグルトサラダ(レモン色のトマト・オレンジキャロル・シシリアンルージュ・
 クックゴールド・シカクマメ・プレーンヨーグルト・マヨネーズ・福塩・ミックス胡椒)
 パラマウントパセリー

●焼き麩スープ(焼き麩・卵・水菜・小葱・醤油・煎りいりこの粉末)

○ピーナツ豆腐

○キムチ・梅にんにく・ゴーヤの佃煮





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます