採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

カレーとおでんがあればトーブン

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



■2011年9月9日(金)


夏休みに遊びに来れなかったと、妹の家族が夕飯を食べにやってきた。

小さな子供たちが 『 おじちゃんのカレーが食べたい! 』 と言ってくれるおかげで、

前日の夜は、ゴリがカレーを作り、私は楽ちん!


カレーに入れた肉は、チョッと奮発したけど、

添えた野菜は、我が家の畑からの直行便!

子供には珍しく、オクラもパプリカもシカクマメも何もかも美味しいって。(*^_^*)


茄子嫌いの長男がひとり、鼻をつまんで…(笑)食べていた。(嫌いでも残さないよー)


konnya11_0909.jpg


●久し振りにゴリが作ってくれたカレーに焼き夏野菜添え

●サラダ(赤玉の極み・黄色のトマト・シシリアンルージュ・シカクマメ)
 青紫蘇ドレシング&マヨネーズ

●ピクルス

○梅にんにく・キムチ



■2011年9月11日(日)お昼


少し涼しくなったら、こんなものもいいいねっ!

と書きたかったけど、まだまだ残暑が…。スゴイね。

我が家の軒下の温度計によると、最高気温33度。


台風の後、急に涼しい夜があり、

寝具も、急ぎ 真夏の装いから衣替えをしたところだった。

折角洗って仕舞った タオルケットを、引っ張り出したりなんかしてね。


まっ、暑い時におでんってのも結構イケル!

涼しげな野菜サラダを添えて、昼食に。


御飯が無かったので主食は冷麺。


konnya11_0911サラダ


●昨日からぐつぐつおでん

●サラダ(シカクマメ・花オクラ・紫蘇の花・韮の花・パラマウントパセリー・
 ナスターチウム・ハワイアントマト・クリームチーズ)

○何ものっていない菊水の冷麺(-_-;) えへへ写真はカットよ!



カレーとおでんがあれば、トーブン凌げるね!


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

カレーも

カレーもこうやって、野菜を添えると、高級感あふれますね。
私なんか、ただご飯にカレーをかけて終わりです。
今日も勉強になりました。

Pure | URL | 2011年09月12日(Mon)10:38 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

別のお皿を汚さなくて済みますしね。
畑にカラフルな野菜がある時だけのお楽しみです。(*^_^*)

Pureさんへ♪ | URL | 2011年09月12日(Mon)12:48 [EDIT]