採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

日本武道館だって!スカイツリーだって!いいな!

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。


お隣のHさんは大正琴を習っていて、先日、日本武道館での全国大会に出演された。

隣りなのに、練習されているのがちっとも聞こえなかったし、知らなかったなぁ。


武道館何て行った事も無いし、そうそう、スカイツリーもご覧になって!!

えっ?横浜も?


凄~く楽しかったって!!


konnya11_0920.jpg


●トマトサラダ(桃太郎ゴールド・ショコラ・バジル・EVオリーブ油)

●ゴーヤサラダ(節成中長ゴーヤー・レッドホルン・イエローホルン・あさりの佃煮)

 お隣のHさんのお土産に頂いたあさりの佃煮
 とても美味しいけど 佃煮って濃い味付けなので
 スライスして熱湯をくぐらせたゴーヤとごちゃ混ぜにして…
 メチャ美味しかったデース!ご馳走様m(__)m

●横浜のお土産のシューマイ(辛子酢醤油で)

 これも 隣のHさんのお土産の有名店のシューマイ!

この前の茗荷は 甘酢漬けにしちゃった~(三温糖・純米酢・塩)
 ゴリはピクルスより甘酢漬けの方がお気に入り(やっぱ甘いもの好き)
 ピクルスほど日持ちしないけど 直ぐに食べてしまいそう~

●甘とう美人のオリーブ油で丸ごとソテー 柚子と醤油でウンマイ!

●玉豆腐


茗荷の甘酢漬け




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

東京土産

横浜奇楊軒のシュウマイだ~(キヨウケンって入力しても変換されないヨ~これで良かったかな?)
それと東京って言ったら佃煮よね
お口に合いませんでした?朝ごはんにお茶づけで食べると美味しいんだけどね。
今度は是非らいおん○さんもゴリさんと一緒に東京見物、如何?
その時はこれぞ東京ってところをご案内しますよ~ん
武道館のすぐそばでお勤めしていたことがあるし、武道館のある北の丸公園でデートも、、、えへへ

annmam | URL | 2011年09月21日(Wed)07:09 [EDIT]


こんにちは(*^_^*)/

東京と言ったら佃煮なのですか?
美味しい佃煮でしたよ~。
ゴーヤと和えたら、もっと美味しかったんですよん!!
そうか、お茶漬けですねっ。
早速…。

東京に行く時には、いろいろ教えてくださいね。
宜しくお願いします。

annmamさんんへ♪ | URL | 2011年09月21日(Wed)14:38 [EDIT]