採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

本物と偽物

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



国産の鰻を、店の前で炭火焼にして売っている魚屋さん。

その店の前では、車の窓を開けて、匂いだけ相伴にあずかって通り過ぎる。

チト、お高いので自分では買った事が無かったが、

その店で買った鰻をお隣から頂いた。(*^_^*)/


香りが全く違うし、今まで食べていたのは何?(-_-;)

ご馳走様でした。m(__)m


『 今日の吸い物は 奮発したよ!松茸だよん! 』

『 嘘つけ! 』 一言だった。(^^ゞ


お友達のブログを見て、真似っこして、案外イケルと思ったんだけどな。


やっぱ、ゴリは子供の頃から山に採りに行き、本物を食べていたので、

騙せっこないや。


でもね、香りと食感似てるよね。


本物と偽物の、両方味わった今日の夕食…。


konnya11_1004.jpg
酢の物


●鰻丼

●何チャッテ松茸のお吸い物(エリンギ・インスタント松茸の味お吸いもの)
 ブログを拝見した後でスーパーマーケットに寄ったら
 ふふっ 丁度 広告の品だって (*^_^*)

●煮物(里芋・大根・蓮根・人参・ごぼう・オクラ・油揚げ・出汁昆布・梅干し・
 三温糖・福塩・醤油・鰹節)

●酢の物(茗荷・オクラ・蓮根・紫莢ささげ・十五夜という食用菊・茗荷の甘酢・
 赤紫蘇酢)

○りんご・20世紀梨・ピオーネ・キムチ・梅にんにく



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます