採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

また溜めてしまった

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



アップしないで、こんなにためたら、食材に何を使ったか、

いつ何を食べたかさえおぼろげ。(-_-;)


辛うじて、写真を撮った日付が分かるので、記憶をたどって…。


でも写真が無い日や、朝食や昼食は殆ど思い出せない。



だいぶん年上のゴリの方が、記憶力は確かなので、ゴリに尋ねる。

10月7日に食べたものが、直ぐに出るゴリ…って、昨日のことじゃん!

大丈夫か?らいおん○。


こりゃー歳は関係ない、介護されるのはボケたもん勝ちだね。


なーんて、前にも同じことを書いたって?(^^ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■2011年10月5日(水)


konnya11_1005.jpg天麩羅


●うどん(加茂川うどん・葱・自家製冷凍スライス椎茸・乾燥えのき茸・自家製柚子胡椒・
 みりん・醤油・福塩・いりこ・ゴマ)

●天麩羅(おかのり・玉葱とさつま芋とごぼうと人参と海老と紫莢ささげのかき揚げ・
 蓮根・魚肉ソーセージ・紫莢ささげ・海老・エリンギ・シカクマメ・イエローホルン・
 下町美人・マー坊茄子・薄力粉・片栗粉・卵・福塩)抹茶塩


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■2011年10月6日(木)


konnya11_1006.jpg


●すき焼き(娃々菜・葱・えのき茸・ごぼう・大根・玉葱・葱・木綿豆腐しかなかった・
 自家製冷凍スライス椎茸しかなくなった~早く生えないかな~・糸蒟蒻・和牛)

○キムチ・梅にんにく・りんご


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■2011年10月7日(金)


●前日のすき焼きの残りで他人丼うどん←ゴリ

●麦のひげの菓子パンと調理パン←わたし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■2011年10月8日(土)


konnya11_1008.jpgサラダ
煮物食用菊のポン酢和え


●ドライカレー(冷凍していたもの)

●サラダ(コールラビ・コリンキー・シカクマメ・ピクルスキュウリ・人参・
 紫莢ささげ・10円苗の黄色のトマト・シシリアンルージュ・チャービル)
 ドレッシング(自家製柚子胡椒・ヨーグルト・マヨネーズ)

●煮物(イエローホルン・レッドホルン・茄子・油揚げ・蒟蒻・三温糖・醤油・
 味醂・酒・粉末いりこ・唐辛子)

●食用菊のポン酢和え(十五夜・ポン酢・ハワイアントマト・黄色いトマト)










  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます