採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

チョッと動く文字で遊んでみました~

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。         最近忙しくて なかなかアップ出来なくてごめんなさい。 m(__)m  今日も 写真だけのアップになりました。  と言いつつ こんな事をして遊んでいますね。 (^^ゞ


■2011年10月12日(水)


栗鶏茄子茗荷
祭り寿司オクラ・花オクラピーナツ豆腐


●栗と鶏肉の山東風煮込み
 好きな番組 夢の3シェフ競演を録画して…

●茄子と茗荷の赤紫蘇酢味噌和え(黒陽・茗荷・福塩・三温糖・赤紫蘇酢・まるみ味噌・ゴマ)
 
●頂きものの祭寿司

●オクラと花オクラとハワイアントマトはポン酢で

●ピーナツ豆腐・小葱

○キムチ・梅にんにく・りんご


■2011年10月13日(木)


鰆・生姜・茗荷・大根おろし味噌汁
栗入りの赤飯里芋の煮物紫莢ささげ


●鰆の薄塩焼き(鰆・福塩・茗荷・大根卸し・生姜・醤油・甘とう美人・バナナピーマン・柚子)
 薄塩を振って焼き 大根卸しと茗荷と生姜醤油と柚子の搾り汁で秋満喫~うんまい!

●味噌汁(大くら大根・人参・玉葱・さつま芋・油揚げ・茗荷・ガッテン流幻の昆布ダシ・小葱)

●里芋煮物(里芋・ガッテン流幻の昆布ダシ・鰹節・淡口醤油・福塩・味醂)

●紫莢ささげのゴマ和え(紫莢ささげ・煮物の出汁でサッと煮て醤油と三温糖とゴマで和えた)

○キムチ・梅にんにく・りんご




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます