採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

そうそう 重ね煮というものを忘れていた

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



最近気に入り、何度か訪れた自然食の店では、基本的に肉や魚を使わず、

バランスの良い、有機栽培の新鮮な野菜を使った料理を出してくれる。


いつも10種類以上のメニューで、食材は勿論30種類以上は使用している。

小さな器に、少しずつというのが嬉しい。

その中には重ね煮があり、食材から出る旨味が凝縮していてとても美味しい。


そういえば、我が家でも 重ね煮に凝ってそればかり食べていた時期もあったが、

すっかり忘れていた。


折角思い出させてもらったので、真似て作ってみた。


重ね煮を使ったグラタン。

とても美味しかったのでね~。


ゴリが、 『 あそこのと比べて 負けてないよ! 』 だって。(*^_^*)


ふふ、勝ち負けじゃないけど、自分でもそう思うよ!(内緒ね)


重ね煮のグラタン
水菜とはつか大根のサラダはつか大根葉


●重ね煮のグラタン(椎茸・黒豆の枝豆・玉葱・人参・
 シャドークイーンなどじゃが芋3種類・福塩)
 豆乳・チーズ・石窯パンのパン粉・EVオリーブ油

●サラダ(水菜・はつか大根・晩抽サラダあかり・ペッパーチリ・
 福塩・ワインビネガー・ミックス胡椒・EVオリーブ油)

●お浸し(はつか大根葉・ゴマ・醤油・柚子の搾り汁)

○黒豆の枝豆

○木綿豆腐で湯豆腐

○発芽十六雑穀入り3部づき米ご飯

○キムチ・梅にんにく・りんご


『 グラタンが もう一皿食べられるぞ! 』 と言うので、

追加で湯豆腐も…。

それでも物足りなさそうな顔。(-_-;)


そりゃそうだ。

ゴリには少な過ぎだわ!



見ていると、冷蔵庫の中から色々出して食べていた。(・・;)



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます