採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

そうしよう!

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  




■2011年10月21日(金)


沢山作った重ね煮の残りを使って、今夜はコロッケを作ってみた。

茹でじゃが芋と重ね煮の汁まで全部加えたら、とっても軟らかくゆるくなったので、

今日は、揚げずに ヘルシオで焼きコロッケを作る事にした。


使った油は、予めパン粉を色づけるために炒める時に入れる少量のオリーブ油だけ。

とってもヘルシー!


前に何度か作り、フライ系はたっぷりの油で揚げた方が美味しいと思っていたが、

久し振りに作ってみると、ヘルシオで焼いたものも、とっても美味しい!

数日冷蔵庫で保存した重ね煮だからか、味が熟成された感じで、これも功を奏したのかも?


次は、違う組み合わせで重ね煮を作り置きし、また一週間ほど使う事にしよう!

重ね煮には時間が掛るが、作り置くと 案外 後で手抜きが出来る事を発見!


そうしよう!(*^_^*)/


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鶏ガラスープ

ヘルシオで重ね煮入りコロッケ


●重ね煮のコロッケ(基本の重ね煮・じゃが芋・黒豆枝豆・焼き豚・薄力粉・卵・
 オリーブ油・パン粉・パルメザンチーズ)

●葉っぱミックスとレタスミックスのベビーリーフとはつか大根のサラダ

●カラーピーマンの炒め物(ペッパーチリ・レッドホルン・未熟果の緑のレッドホルン・
 塩っぺ・オリーブ油)

●スープ(ぶなしめじ・椎茸・はつか大根の葉っぱ・人参・わかめ・福塩・胡椒・
 ゴマ・ごま油・鶏ガラ)

●作り置きサワー漬け

○キムチ・梅にんにく・りんご





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