採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

浅漬け・お浸し・重ね煮のリメイク

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


レッドチャイムが、少しピリ辛だが 粒揃いで緻密で綺麗!

葉っぱを、サッと湯がいて根部は千切り。

お浸しが美味しい。(*^_^*)


日野菜蕪は、先ずは 浅漬けにしてみよう!

どんな味かな?

葉っぱもその上にのせて一緒に漬けて、楽しみ。

葉っぱの一部は、レッドチャイムの葉っぱと一緒に湯がいてお浸しにも。

香りが違うね!


最後のお皿は、重ね煮のリメイクで、白葱と卵をプラスしただけの炒め物。

重宝するよね。手抜きも出来るよね。

大鍋満タンの重ね煮の野菜は、数日で空っぽだ。


レッドチャイムレッドチャイムと日野菜蕪の葉っぱお浸し
日野菜蕪これから漬けます日野菜蕪に日野菜蕪の葉っぱをのせて重石を載せます重ね煮のリメイク




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます