採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

初物のアピオス☆またまた重ね煮

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



秋刀魚
アピオスごはん酢の物味噌汁


●秋刀魚・うちの大根卸し
 くちばしがまっ黄っきぃで新鮮だったので内臓も残したまま丸ごと塩焼き~

●アピオスご飯(アピオス・干し椎茸・干し人参・干し生姜・芽ひじき・ぶなしめじ・
 油揚げ・竹輪・3分つき米・発芽十六雑穀・細葱)

●酢のもの(玉葱・シカクマメ・レッドチャイム←はつか大根・もやし・金唐松←食用菊・
 茗荷・三温糖・純米酢・福塩・ごま油・ゴマ)

●重ね煮(福塩・ぶなしめじ・舞茸・玉葱・人参・福塩)とろ火でコトコトじっくり
 先ずはそのまんま食す・うんまい

●味噌汁(重ね煮・木綿豆腐・手作り黒豆味噌・まるみの麦味噌)汁にしたら別物

○作り置きサワー漬け・キムチ・梅にんにく・りんご



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます