採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

初物 もってのほか&初日野菜蕪

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



重ね煮と絹ごし豆腐の卵焼き野菜炒め

もってのほか・大根おろし日野菜蕪の漬け物


●基本の重ね煮と絹ごし豆腐と卵のオーブン焼き(ぶなしめじ・舞茸・玉葱・人参・福塩・
 絹ごし豆腐・卵・チーズ)パラマウントパセリー

●野菜炒め(ペッパーチリ・レッドホルン・バナナピーマン・甘とう美人・コールラビ・
 玉葱・大蒜・焼き豚・福塩・ミックス胡椒・オイスターソース)コリアンダー

●もってのほか&大根卸し(もってのほか・大くら大根・梅酢・醤油)

●日野菜蕪の浅漬け

○キムチ・梅にんにく・りんご


シツコク登場する重ね煮は、どうんな形にリメイクしても美味しいよ!


初物の 「 もってのほか 」 は、付け根の黄色い部分は切り取った方が綺麗かな?

勿体なくて花弁を全部使ったのでね。今度はピンクのところだけ使ってみよう!

大根おろしにも合うけど、長芋と和えても美味しい!



初物の日野菜蕪は、先ずは漬け物に…。

葉っぱの部分は、お年寄りには、もう少し小さく刻んだ方が良いかな?

でも、私たちは辛うじて大丈夫よ!!ホホっ。

噛めば噛むほど…って言われている通り、味わい深く美味しい。



『 どれも美味しいけど 僕の嫌いな カメムシの臭いがした 』 とゴリが言った。

ふふ~ん、まだ慣れないようだ。(-_-;)


ゴリは、どうも、コリアンダーだけは苦手のようだ。

こっそり野菜炒めの上に装ったら、気付かず口に入れたらしい。

でも、ごっくん出来る様になったみたいよ!





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます