採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

つもり

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



ハロウィンだからというわけではないけどね、カボチャ。

カボチャのスープを作るつもりで、打木赤皮甘栗南瓜を蒸して、

潰す前に食べてみると、味付けしなくても甘くてね。

スープはやめて、そのまんま食べる事に…。


水菜・晩抽サラダあかり・ルッコラは、生のままサラダで食べるつもりが、

よく育っていたし、沢山採ったので、一緒に茹でてお浸しで…。


他のものも、今日は全て○○のつもりを 変更したメニューばかり。(^^ゞ

作りかけて、面倒になってやめる、変更する。最近そんな事がよくある。


あなたは、ない?


konnya11_1031.jpg


●南瓜の蒸しもの(打木赤皮甘栗南瓜・福塩・胡椒)

●野菜炒め(甘とう美人・ペッパーチリ・玉葱・バナナピーマン・人参・
 ソーセージ・大蒜・塩昆布)

●お浸し(水菜・晩抽サラダあかり・ルッコラ・ゴマ・醤油)

●グラタン風(重ね煮・頂きものの北海道直送新じゃが芋・チーズ・福塩・
 ミックス胡椒・コーヒーフレッシュ・パラマウントパセリー)

●湯豆腐(絹ごし豆腐・三つ葉・もってのほか・柚子醤油・手作り柚子胡椒)

●豚の味噌漬け焼き

○キムチ・梅にんにく・りんご



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

あるある~

私もこの前カボチャ・・同じ事してたわ~♪

ルッコラ・・・大きい葉だけ摘んでナムルにしたら美味しかったよ~
小さいのはサラダに使うとアクセントになっていいよね。

あらんりきちろ | URL | 2011年11月03日(Thu)20:29 [EDIT]


こんばんは(*^_^*)/

あら、あらんりきちろさんでもあるのですか?
ふふ、よかった。

大きな葉っぱは、ナムルかお浸しがよさそうですね。
ルッコラは、どのように食べても美味しいので大好きです!
今日は、おかのりをナムルで食べましたよ~。

あらんりきちろさんへ♪ | URL | 2011年11月03日(Thu)23:36 [EDIT]