採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

故障した冷凍庫の中身を使わなくっちゃ勿体ない

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2011年11月11日(FRI)


故障した冷凍庫の中では、何とか冷蔵機能としては働いている様子なので、

あるものは早めに使い切ろうと思い、中から、自家製のトマトソースと、

お中元の残りの、「 金谷の豚肉の味噌漬け 」 2枚と、黒豆の枝豆等を取り出した。


トマトソースは、ある野菜を色々入れてミネストローネに…。


味噌漬けはそのまま焼こうと思っていたが、ごぼうやレンコンがあったので、

フードプロセッサーで潰して、後で葱も混ぜて、ハンバーグの形に丸めた。

きっと美味しい筈よ!!

思った通りの味だった。(*^_^*)

刻んだ水菜の上に装って、一緒に食べて丁度いい味。


先日漬けたばかりの青トマトのピクルスの中から、小振りのものも添えて、

これもよく合う。甘酸っぱいほうずきトマトもね。


豚の味噌漬け&レンコン&ごぼうミネストローネ
konnya11_1111.jpg


●豚味噌バーグ(豚の味噌漬け・レンコン・ごぼう・生姜・万能ねぎ)
 青トマトのピクルス・水菜・チャービル・ほうずきトマト

●ミネストローネ(コールラビ・黄色の人参・間引き人参・レッドホルン・ペッパーチリ・
 バターナッツ・大蒜・玉葱・カーボロネロ・黒豆の枝豆・クックゴールドのトマトソース・
 福塩・黒胡椒・オリーブ油)
 これは ミネストローネと言うよりも・・・

●パエリアの残り物

●大根と木綿豆腐の重ね煮の残り物

○りんご・梅にんにく・キムチ






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます