FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

日間賀島の民宿だったかな?

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2011年11月28日(MON)


昨日の夕食後に、隣りのHさんがタコを持ってきて下さった。

茹でたてのほかほか、湯気が上がっているほどだった。

そういえば、大昔、茹でたての丸ごとタコを鋏で切りながら食べた事がある。

あれは、日間賀島の民宿だったかな?

あんときは、びっくりしたなぁ~。

普通、食べやすく切って出されるのじゃないのかな?ナンテね。


『 これ どうやって食べるんですか? 』 と尋ねると、

『 その鋏で大きく切ってください 』 だとさ。(*_*)


その蛸の足1本にかぶりついて食べた時の美味しさは、今でも忘れられない。

そんな昔の事を、懐かしく思い出したばかりなのに、

今夕は、タコをメニューにあげるのをすっかり忘れていて、

食べ終わった頃に思い出し…。


ホホ、懐かしくこれをざっくり大きめに切って、

柚子味噌で戴いたとさ。


konnya11_1128.jpg
蛸

●サゴシの照り焼き(鰆サゴシ・えのき茸・舞茸・味醂・醤油・ミックス胡椒・
 藻塩・さくらんぼ←ラディッシュとシャオパオ←ミニ青梗菜の間引き菜)

●リメイクサラダ(昨日の浅漬け・青豆の煮物・蟹カマ・マヨ・りんご酢・
 ミックス胡椒)

●重ね煮・卵・藻塩

日野菜蕪の簡単漬け

●戴き物の蛸

●木村式自然栽培農法で育てられた無農薬・無肥料の岡山県産朝日米と発芽十六雑穀のごはん
 わー!!!メチャ美味しいわ~

○キムチ・梅にんにく・りんご


うわー!!

奇遇だー!!!

今日の 【 鶴瓶の家族に乾杯 】 の放送、日間賀島だ~。


懐かしい。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます