採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

15分クッキング(*^_^*)

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2011年12月7日(WED)


キャベツの千切りをしながら豚肉をソテー、味噌汁作り。

後は作り置きピクルスを装っただけの15分クッキング。


konnya11_1207.jpg


●豚丼(発芽十六雑穀入り玄米ご飯・キャベツ・しょうが焼用豚肉・
 藻塩・ミックス胡椒・醤油・味醂・生姜・小葱)

●味噌汁(干しえのき茸・油揚げ・中葉春菊・柚子・味噌汁)

●ピクルス(椎茸・紅心大根・カリフラワー・ごぼう・人参・三温糖・福塩・
 純米酢・水・タイム・ローリエ・粒ミックス胡椒・クローブ)

●日野菜蕪の浅漬け

○キムチ・梅にんにく・りんご


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2011年12月8日(THE)


鰯の手開きをして調味し薄力粉を茶濾しで振りかけてソテー。

後は味噌汁を作り、作り置きのピクルスを添えただけの、

またまた15分クッキング!


konnya11_1208


●鰯のソテー(鰯・薄力粉・福塩・黒胡椒・味醂・醤油・パセリ)

●作り置きのキャベツのザワークラウト

●作り置きのミックスピクルス

●わさび菜

●酒粕入り味噌汁(里芋・大根・ごぼう・人参・椎茸・干しえのき茸・
 わさび菜・小葱・麦味噌・酒粕)

○おでんプラス・紅心大根の葉っぱのお浸し

○キムチ・梅にんにく・りんご


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2011年12月9日(FRI)


今日はとても寒い一日だったので、鍋が好いね!

てことで、鶏モモ肉をたっぷり入れてうどんすき。

干し生姜を粉にしているので、それも投入して、あったまるぅ。


柚子のしぼり汁を、じゅわーっと入れるとホントいいわー。

今年は、こんなので搾ったので、何とも言えない皮の好い香りがたまらない。


konnya11_1209


●うどんすき(白菜・大根・中葉春菊・チョッと干し椎茸・えのき茸・葱・
 干し生姜の粉・チョッと干し人参・油揚げ・平天・鶏モモ肉・木綿豆腐・
 味醂・酒・醤油・出汁昆布) 自家製柚子酢・自家製柚子こしょう

○作り置きのピクルスいろいろ

○キムチ・梅にんにく・りんご




  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます