採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

飽きのこないシャーベット

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


ランチで時々お邪魔する ある店で、

シークワーサーのシャーベットのデザートがつくのだが、

これがとっても美味しくて後を引く。


作り方は? 何が入っているのかな?

気にはなりつつ、尋ねる勇気も無く数年経っていた。


茶の子のシャーベット


先日お邪魔した時に、初めてらしき他のお客様が、いとも簡単に、

『 これ 美味しいね 作り方を教えて! 』 って…。(@_@;)


私のアンテナも、伸びた伸びた~。(^^ゞ


耳も澄ませて集中していると、『 あっ いいですよ レシピ書きましょう! 』

だって。


フフ、じゃぁ私もお願いしてみよう!って、書いていただいた。(*^_^*)

序でに、シークワーサー100%搾り汁も買った。(買ったら レシピも入っていたよ(^^ゞなーんだ)


シークワーサーシークワーサーシャーベット

フフ、レシピ通りに作って(↓左)、チョッと冷凍したら薄氷(↓右)。

シークワーサーシークワーサーシャーベット

だいぶん凍りかけたら、プルンプルン(↓左)、しっかり凍るとカチカチ(↓右)。

シークワーサーシャーベットシークワーサーシャーベット

カチカチといっても、乳製品とゼラチンが入っているので、

簡単に、ガリガリこそぐことができる。

シークワーサーシャーベットシークワーサーシャーベット

お店と同じ味のシャーベットが出来た~!!

でも、アイスクリームが無かったので、シャーベットだけよ。

お店のジャーベットの下にいれてるアイスは、シャトレーゼのね、きっと…。


でも、カルピスが入っているなんて想像できなかったわ。



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

今晩は~♪

他の方が聞かれて良かったですね~
そのお蔭でこうしてブログに載せて頂き、私も作ってみたくなりました~
早速レシピをメモりましたよ~有難う!!
シークワーサーは沖縄で飲んだ事ありますが、売っているのかな?
絞ったスダチで作ってみようかな?

あらんりきちろ | URL | 2011年12月20日(Tue)22:13 [EDIT]


あらんりきちろさん 今晩は~♪

沖縄産のシークワーサー、インポートショップに置いてると思いますよ。
シークワーサーとカルピスの組み合わせが意外に合ってて、ビックリです。
私も、柚子で作ってみようかな~。(*^_^*)合うかな?

らいおん○ | URL | 2011年12月20日(Tue)23:10 [EDIT]


あら、簡単!

簡単ですごくいいですね。
近所に沖縄ショップがあるので、行ってみます。
柑橘系の物が大好きなので。
Springさんは、無理かな?(たしかお嫌いだったかと…?)

Pure | URL | 2011年12月23日(Fri)11:49 [EDIT]


お久しぶりです(*^_^*)/

体調をこわされていたとか、
もうすっかりよろしいのでしょうか?

このシャーベット、凄く簡単でしょう!!

たぶん、Springさんも大丈夫と思いますよ。
カルピスでまろやかになっているので…。

Pureさんへ♪ | URL | 2011年12月23日(Fri)18:59 [EDIT]