採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

Merry Christmas!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2011年12月24日(SAT)

お昼にケーキを携えて来てくれたので…。

ご馳走でもないけど、一緒に食事。

konnya11_1224h.jpg

ゴリも好きなユーリンチーは、お客様にも大好評!よかった。(*^_^*)

変てこな形だったラディッシュが、スライスしてみると、ハート型。

ユーリンチー

作り置きのピクルスも、こうして並べるとピクルスじゃないみたい?

トマトのピクルスも、まだあるよ~。

ピクルスの盛り合わせ

重ね煮の卵焼きは、お皿のままオーブントースターでチン♪

重ね煮の卵焼き

味美菜と絹ごし豆腐と蟹の缶詰で餡かけ。

味美菜と豆腐の餡かけ

↓ これは、お土産に持ってきていただいた、○○○○のクリスマスケーキ。


私が物心ついたころから、母がここにケーキ作りに行っていたので、

ここのケーキの匂いは、母の匂いなんだ。

トングウのクリスマスケーキ

この干し果物は何でしょうか?

干し果物


素敵なクリスマスをお過し下さい!



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

メリークリスマス!

ユーリンチー美味しそう!
どんなものか一度も食べたことないので調べて作れそうなら作ってみようかな
ピクルスもこうして並べると素敵な一品ですね
卵焼きもスープもお母さまの香りのするケーキも…素敵なクリスマスでしたね。

ドライにしてあるものみんな分かりましたよ~ん
バナナ、リンゴ、キィウイフルーツ、、、どう?当りでしょ!
私もこんな何でもドライに出来る○○○(思い出せない)欲しいなぁ!

annmam | URL | 2011年12月25日(Sun)09:00 [EDIT]


こんばんは(*^_^*)/

醤油・酢・砂糖・葱・生姜・大蒜、等で味付けするので、
きっとannmamさんもお好きですよ。ゴリが好きなのですもの。(*^_^*)

フフ、いつもと何ら変わりないメニューですけど、喜んでもらえてよかったです。

ピンポン♪
干しフルーツは、今日遊びに来た友達に大受けだったので、全部あげました。
あの軟らかかったリンゴが、ドライにしたら気にならず甘酸っぱくて美味しくなりましたよ。

annmamさんへ♪ | URL | 2011年12月25日(Sun)19:36 [EDIT]