採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

紅心大根の色凄いよ!

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2011年12月26日(MON)


今日は、こんな立派な笠岡産の天然鯛と目が合って、お正月の準備。

少しだけ、お刺身用にも捌いてもらったので、今夜の夕食に…。(*^_^*)

あらあら、春菊で隠れてしまっているけど、アラのうしお汁も、いい出汁が出て美味しいったら。


↓ この紅心大根は、メチャメチャ大きくて、濃い~真っ赤っかで、

そのまんまかじったら、甘くて果物のようなので、

カリフラワーとブロッコリーと一緒にサラダにしたり、

刺身のツマにしたり、またまた甘酢づけにしたりね。


サラダのソースは、青トマトのピクルス入りのタルタルソース。

この味は、ハマりそう。


笠岡産天然の鯛の刺身サラダ鯛のスープ
採れたて野菜紅心大根と秋風青トマトのピクルス


変なメニューだけど、昨日の残りのカレーも食べたよ。


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます