採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

下拵え3分ほどの

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


年末にいろいろ作り置いたら、新年になってからは、

下拵え3分ほどしかかからないものばかり食べ続けているので、

写真を撮って載せるのも、なんだかな~。


まっ、これも記録というか…。

すみましぇ~ん。m(__)m


☆ ・‥……‥・ ★ 2012年1月4日(WED) ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆


カーボロネロ
年末 花型に切った残りの人参と使い残し野菜をフードプロセッサーで細かくして…年末 花型に切った残りの人参と使い残し野菜をフードプロセッサーで細かくして…
焼飯とはまぐりスープ

●畑のカーボロネロと花型に切った使い残しの人参と葱を使って炒飯

●はまぐりと豆腐の吸い物


☆ ・‥……‥・ ★ 2012年1月5日(THE) ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆


韓国海苔とマッキムチで軽い夕食おせちの残りの煮しめを温めて

●マッキムチが美味しいのでそれだけでもおかずになる!
 韓国海苔や残り物のおせちも…


☆ ・‥……‥・ ★ 2012年1月6日(FRI) ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆


konya12_0106.jpg

●鯛のアラとごぼうの煮物

●マッキムチに使った残りの韮ともやしの炒め物の卵とじ


☆ ・‥……‥・ ★ 2012年1月7日(SAT) lunch ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


自家製キムチとアミエビでキッシュ風安納芋の焼き芋

●自家製キムチとアミエビでキッシュ風(キムチ・水洗いしたあみ漬け・梅こぶ茶・卵・
 きび砂糖・ミックス胡椒・チーズ)

●ストーブの上で安納芋の焼き芋



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます