採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

およばれ

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年1月7日(SAT)


妹の子供たちに お年玉をあげようと、買い物帰りにゴリと一緒に寄った。

怠慢になってしまった食事づくりから逃避して、

あわよくば、七草粥を ひとさじ食べさせてもらえたらいいのにと思って尋ねると、

『 お昼に食べたよ!直売所でふるまっていた七草粥だけどね 』 との事。


仕方ない、帰って作るとしよう!

帰ろうとすると、テーブルの上に、うどんの捏ね台と延べ棒が置かれているのが目に入った。(*^_^*)


フフフ。。。


丁度手打ちうどんを作り始めたところらしい。

妹のダンナは、こう云う事がお得意で、一緒になって手伝う頼もしい小学生の息子も居る。

二人で楽しそうにのばしたり切ったり…。


滅多にない(フフ ごめん)食べて帰ったら!のお誘いに、私も七草粥や天麩羅作りを手伝い、

楽しいひと時を共有しておよばれ。ありがとうね。


美味しかったよ!!


わたげくん(妹のダンナ)うどんをのばしているteuchiudon12_0107_2.jpg
たんぽぽ2号うどんをカットIMG_9502.jpg
konnnya12_0107.jpg





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます