FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

えいこちゃんハンバーグ

今日は、雨降り。


午前中、ゴリは、救急講習会に勉強に出かけ、

私は、パソコンの前で、何をするでもなく、

ボーっと、過ごした。



我が家の家庭菜園も、一日全面休暇にし、

午後から、倉敷のジャスコイオンへ行く事にした。


数ヶ月振りに、ゆっくり買い物。




・・・と思ったら、スゴイ人・人・人・・・。

雨の日の日曜日は、こんなに多いのか?人。


人ごみに、酔ってしまった。

がぁ゛ー。   疲れたー。(これは禁句だったわ(^。^;;)



で、買った物と云えば、


日用雑貨品・食品・30%引きの、スニーカー・ゴリのシャツ。


そんな感じで、

わざわざ倉敷まで行って、仕入れるほどの物でもなかったか?


でも食品を一緒に買うと、食べたい物が分かっていいわ。



久し振りに、肉が食べたいらしい。

久し振りに、『 えいこちゃんハンバーグ 』が食べたいらしい。

そこで、合い挽き肉を仕入れてきた。



えいこちゃんハンバーグ 』の事は、何度か書いたね。


konnya7_0624.jpg



で、今夜は、『 えいこちゃんハンバーグ 』。


先日、たくさん炒めて冷凍している、微塵切りの玉葱を、

ハンバーグにも、煮込みタレにも、たっぷり使った。



付け合せの野菜の炒め物は、

じゃが芋(アンデス)・ズッキーニ・黒豆・荒挽きソーセージ。

味付けは、塩・ミックスコショー・カレー粉。



黒い蓋のドレッシングボトルは、今日無印の店で仕入れた物。

2~3人分のドレッシングが作れる、手頃の大きさ。



今夜のドレッシングは、酢・マヨネーズ・醤油・胡麻油・すり胡麻を、

ボトルに入れて、シャカシャカっと、かき混ぜた物。


ボトル、とても気に入った。

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます