採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

今日は 何の日?

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年1月29日(SUN)

チョイと遊んでみようと思い立ち、プレートにお絵描き~。


今季初物の芽キャベツ、他の野菜と一緒に大口でぱくりと。(^^ゞ

EVオリーブ油と柚子のドレッシングがピッタリ!!


お気に入りの、手抜きにご用達の天橋立オイルサーディンは、

パン粉・パルメザンチーズ・藻塩・ミックス胡椒・レンジ乾燥させたパラマウントパセリーを混ぜて、

かけてオーブントースターで焼いただけなのに、うんまいからぁ~。(*^_^*)


たいして手をかけていない料理なのに、ゴリが 『 今日は 何の日? 』 と言った。(・・;)

konnya12_0129.jpg
ピンチョスルッコラのナムル

●豆乳入り茶碗蒸し(基本の重ね煮・卵・豆乳・水・藻塩・淡口醤油・味醂・万能小ねぎ)

●味噌汁(大根ごぼう入りの重ね煮・わかめ・中葉春菊・木綿豆腐・麦味噌・酒粕)

●ピンチョス①(厚揚げ・ラディッシュ・万能小ねぎ・味醂・味噌)
 ピンチョス②(クリームチーズ・人参・大根・紅心大根・芽キャベツ)EVオリーブ油&柚子酢
 ピンチョス③(天橋立オイルサーディン・パン粉・パルメザンチーズ・藻塩・ミックス胡椒・
        パラマウントパセリー)
 ピンチョス④(椎茸・ハム・マヨ・パン粉・パルメザンチーズ・藻塩・ミックス胡椒・パラマウントパセリー)
  ①:焼いただけ
  ②~④:サッと茹で

●ルッコラのナムル(ルッコラ・ゴマ・醤油・ごま油・大蒜)

●赤飯(もち米・小豆)

○大根と紅心大根のピクルス・キムチ・梅にんにく・りんご・みかん

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます