採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

すいとん

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年1月31日(TUE)

なぜだか?すいとんが食べたくなったので、

寒い夜、鍋仕立てで熱々を食した。

最初はグリルの方で大方煮て…。

konnya12_0131.jpg

途中でテーブルでぐつぐつ煮ながら、

あっ!お揚げと竹輪があったのを忘れていた~!!

と、具材を追加して…。


すいとんって、けっこうボリュームあるね。つるんと口あたり好く美味しい~!!

konnya12_0131_.jpg

●すいとん鍋(大根・人参・ごぼう・里芋・ぶなしめじ・えのき茸・葱・中葉春菊・
 鯒←コチ・竹輪・油揚げ・醤油・酒・味醂・福塩・昆布・鰹節・小麦粉・乾燥生姜粉)
 自家製柚子酢と柚子こしょうなども添えて

○キムチ・梅にんにく・りんご・みかん








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます