採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

餃子とうどん

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年2月2日(THU)

重ね煮のうどんが美味しすぎ~!!

重ね煮さえ作っておけば、1週間ほど楽ちんリメイクが出来るので、

続く続く~!!でも、今日で使い切ったので~。


今夜も、ストーブの上でぐつぐつ重ね煮を…。(写真なし)

今日の組み合わせの順番は、藻塩⇒椎茸⇒干しえのき⇒大根⇒人参⇒ごぼう⇒藻塩。

konnya12_0202.jpg

●うどん(重ね煮・葱・鶏のつくね←鶏モモ肉&葱&生姜&福塩&ミックス胡椒&醤油・油揚げ・
 ちくわ・まるみの味噌)

konnya12_0202
餃子餃子
餃子餃子

●餃子(人参・豚肉・干しエビ・韮・大蒜・生姜・三温糖・ミックス胡椒・ゴマ油・餃子の皮)

●昨日のポテトサラダリメイク餃子

○黒豆

○大根のピクルス

○キムチ・梅にんにく・りんご・みかん



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

素晴らしい!

こんな餃子の包み方初めてです。
焼く時は実が見える方から焼くんですね。
お野菜の重ね煮は本当に便利そう!
一度作っておけば色々活躍してくれてお出かけの時なんかは助かりそうですね。
前に遡って作り方を見させてくださいね。

annmam | URL | 2012年02月03日(Fri)15:11 [EDIT]


こんばんは(*^_^*)/

私も初めてです。
読売新聞の付録に載っていたのを叔母の家で見つけて、
面白いなあと思って、真似て包んでみました。
中身が見える方から焼いたのですが、
焦げやすいので、もう少し空きを少なめに包んだ方がよかったかも?

重ね煮は、最初から最後まで、絶対に蓋を開けずに、ずっととろ火でいい匂いがするまで煮るだけです。
沢山の量を千切りをするのが大変だけで、リメイクの時の楽チンな事、そして調味料や出汁が無くても美味しい事です。
是非是非試してみてくださいね。

ネットで探すと、動画で紹介しているものもあるので、それを参考になさってね!

annmamさんへ♪ | URL | 2012年02月03日(Fri)21:13 [EDIT]