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採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

重ね煮なわけ

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年2月11日(SAT)


血圧や血糖値や色んな数値がよくない ご近所のKさんは、

色々試した結果辿りついた食事療法が、玄米食と重ね煮だったそうで、

続けるうちに、数値がほぼ改善されて、薬も飲んでいなのだと、

玄米と重ね煮の効用を、熱心にみんなに勧めている。


『 へ~!! 私も両方とも実行しているんですよ!!! 』 と話したばかり。


Kさんは、重ね煮の作り方の講習会に何度も参加され、本格的に勉強されており、

健康に心配な方が大勢参加されていたとの事。


私の方は、そこまで突き詰めている訳ではないが、

何となくいいと思える事は、続けようかな…的な。(^^ゞ


飽きたら続かないかもしれないが、今のところは…。


というわけで、重ね煮が毎日登場しているのだった。(^_^;)


今日のイタリアンオムレツもどきは、重ね煮と木綿豆腐と焼き豚と塩麹と卵。

今日の重ね煮の中身は、ぶなしめじ・エリンギ・じゃが芋・玉葱・人参。(さいの目切り)


味噌汁に使った重ね煮は、エリンギ・椎茸・玉葱・人参・ごぼう・レンコン。

これに麦味噌と豆乳とわかめとねぎと春菊を入れている。


konnya12_0211.jpg


若い方には物足りない感じの、ヘルシーすぎる食事内容かも?

いいのいいの、これで朝は快調(腸)!





  コメント


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ヘルシー、薄味料理

しっかりとした朝食ですね~ヘルシーで薄味で、調味料なんて補足何だから本当は使わなくっても良いのかもですね。
重ね煮
私はまだやっていないけど、、、我が家には碌な食材が無いので(そのうち作りたいなぁ)
上に伸びるものは下に、下に伸びるものは上に
何だか逆なような気がするけど、中々利に叶っているのよね
らいおん○さんのお料理は健康的で何時も感心して読ませて頂いています。
あらんりきちろさんも読んでいるかな?(余計なことだね内緒よ!)
私は太りやすい体質で油断すると直ぐ太って内脂肪率が上がってしまうので出来るだけ薄味にカロリーも抑えた食事を取るように心がけているけど、らいおん○さんを見るとまだまだ甘いなぁと反省しています。
こういう食生活をして適度に運動をして、摂取したカロリーはその日のうちに燃焼させたいと思っているんですよ!
言うは安し行うはがたし(あれ~ちょっと変?)

annmam | URL | 2012年02月12日(Sun)17:41 [EDIT]


こんばんは(*^_^*)/

ぅフフ。(・・;)
これ夕食なんですよ~。(^^ゞ
ビックリですよね。どう見ても朝食ですものね。(^^ゞ(^^ゞ
こんなんでも、ゴリが文句を言わないのですから、幸せ者です。

annmamさんへ♪ | URL | 2012年02月12日(Sun)21:54 [EDIT]