採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

気になるうどん

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年2月17日(FRI)


準備し始めて、茹で時間の12分だけで完成!

茹でている間に、作り置きの重ね煮とほかの具材に熱湯を加えて味付けをすればOK!

ふふ、上の方にちょろんと丸まったうどんが気になる。(^^ゞ

konnya12_0217.jpg

●重ね煮うどん(エリンギ・白いんげん豆・じゃが芋・大根・人参・ごぼう・レンコン・椎茸・
 葱・ルッコラ・茹で卵・油揚げ・木綿豆腐・麦味噌・酒粕・ゴマ・生姜の乾燥粉末)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2012年2月18日(SAT)昼食

前日の夕食もうどんだったのに、またしても…。(^^ゞ

どんだけ長いもんが好きなのか?

konnya12_0218.jpg

●重ね煮うどん(椎茸・玉葱・人参・葱・卵・山芋・なめ茸麦・味噌・酒粕・ゴマ・生姜の乾燥粉末)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2012年2月19日(SUN)昼食

重ね煮ばかり食べているので、生のシャキシャキ食感なますが、

とても新鮮で美味しい。

konnya12_0219


●鰤の塩麹漬け焼き

●なます(大根・人参・京揚げ・三温糖・福塩・柚子酢)

●大根葉のナムル

●重ね煮の卵焼き(椎茸・玉葱・人参・葱・えのき茸・卵・牛乳・塩麹・味醂)

●重ね煮味噌汁(椎茸・玉葱・人参・葱・えのき茸・わかめ・麦味噌・京揚げ)

○キムチ・梅にんにく・りんご・ぽんかん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■2012年2月19日(SUN)夕食


うどんが続いていたが、材料は違っても重ね煮のリメイクばかりだったので、

久し振りに、普通に出汁を取った普通のかけうどんが食べたくなった。(^^ゞ


いくら重ね煮が美味しくても、続くとやっぱりね。

普通のうどんが懐かしくて美味しかった。

といっても、塩麹入りの醤油味は初体験。旨味がアップするよ。


konnya12_0219


●うどん(見えていないけど稲庭うどん・油揚げ・茹で卵・ほうれん草・
 刻み昆布・わかめ・牛肉と玉葱と白葱とぶなしめじの炒め物・万能小葱・
 味醂・羅漢果・塩麹・ゴマ・醤油・出汁昆布・鰹節)


ゴリが、数日前からすき焼きが食べたいと言っていたが、

無視して(^^ゞ、似たようなものを うどんにのせたら、

『 肉が美味しい! 』 だってさ。


  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます