採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ヨッシャ!

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年2月24日(FRI)


『 会合があって出て行くから 30分で食べ終われるように作ってくれ 』

『 ヨッシャ! 』


こんな日は、あれを作るに限るね!springさん。

あぶ玉丼…。


ところが、今日は油揚げが見当たらないので、

代用の車麩を入れて作った卵どんぶり。

先ずは、冷凍している重ね煮を出して、鍋に入れてお湯を注ぐ。


あー、こんな時に重ね煮の冷凍ストックは便利。


あたためる間に、ほうれん草を茹でたりカレイを焼いたり、

作り置きの煮豆を装ったり…。


あっと言う間に出来上がって、写真を撮ってあれれ?

何だか足りなくない?


konnya12_0224.jpg


その内、香ばしい匂いが漂ってきて、

グリルの中のカレイを思い出す。(^^ゞ


駄目ねぇ。


カレイの干物


●重ね煮の卵どんぶり(椎茸・玉葱・人参・車麩・卵・塩麹・味醂・醤油)

●ほうれん草のお浸し(ほうれん草・人参・鰹節・ゴマ・醤油・大蒜・ゴマ油)

●とら豆の甘煮

●カレイの干物

○キムチ・梅にんにく・りんご・八朔



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

私も作ろうかな?

わーい!
覚えていてくださってありがとう。

これほど簡単なメニューはないよねぇ!
丼ものはそれだけでご飯とおかずがとれるし、らいおん○さんみたいに、いろいろお惣菜があれば、もうこれでおご馳走だよ~~。

私も時々お昼ごはんで、丼ものを作ってます。近々あぶ玉丼を作ってみます。食べたくなりました。

spring | URL | 2012年02月25日(Sat)20:09 [EDIT]


覚えていますとも~(*^_^*)

いろいろ教わっていますよね。
美味しくて気に入っています。

でも、これは夕食ですよん。
昼食のような夕食です。(^^ゞ

この前は、朝食と勘違いされた夕食もありましたけど、
我が家の食事は、朝昼晩、何でもありですので…。

そうそう、あのさつま芋スティックの天麩羅が食べたくなりました。

明日作ろうかしら~!

springさんへ♪ | URL | 2012年02月25日(Sat)21:49 [EDIT]