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採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

不思議な塩麹

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年2月28日(TUE)


夕方妹が電話をしてきて、『 ごぼうスープの作り方どうするん? 』 と尋ねるもんで、

無性に食べたくなったじゃないの!


でも、ごぼうが無い。(-_-;)


代わりに人参で作ろうかな!(って 全然違うじゃないの)

でも、これもいい。


先日作った玉葱の重ね煮もどきを使ったので、

より甘みが強く感じられる。


豚モモ肉の塩麹漬けは、オーブントースターで焼くだけ。

竹輪を加えた重ね煮も、炒めて塩麹と味醂少々で味付け。

青梗菜の炒め物も塩麹で味付け。


どんだけ~。(^_^;)


って、これでもかと塩麹を使い、根菜とひじきの重ね煮を食べると、

直ぐにお腹がいっぱいになる。


↓ これはゴリ仕様の写真だが、私はこのご飯を1口分けて貰って食べただけ、

おかずは写っている半分くらいしか食べられない。


どうしてだろう?

塩麹を食べると満腹感が早く感じられるのか???


konnya12_0228.jpg
青梗菜の炒め物


●豚モモ肉焼き(豚モモ肉・塩麹)1晩漬けたもの
 サラダあかりというほうれん草でサラダ・ラディッシュ・小葱・卵・マヨ・ヨーグルト

●青梗菜の炒め物(シャオパオというミニ青梗菜・筍・椎茸・人参・絹ごし豆腐・
 塩麹・黒胡椒・片栗粉・鶏ガラスープ・ごま油・ゴマ)

●重ね煮の炒め物(重ね煮・竹輪・塩麹・味醂)

●人参スープ(祝紅金時人参・玉葱・牛乳・コンソメ・水)

●サラダあかりでお浸し

○キムチ・梅にんにく・りんご・ポンカン







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