採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

来年の為に記録

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年3月15日(THU)


いただいた蕾菜で、色んな食べ方を順に試している。

昆布と鰹でとった出汁で、練りものとサッと炊き合わせてもとてもいい。


美味しいかまぼこ屋さんで買った練りものも蕾菜も、あまり煮込まずサッとね。

これは、蕾菜を栽培している贈ってくださったspringさんのおススメ料理のひとつ。


今日もカレーの残りで済ませたので、ブログアップはお休みしようと思っていたが、

美味しかったので、やっぱ記録しておこう!(来年の為に)


なので1品アップ。(^^ゞ


蕾菜の炊き合わせ


●蕾菜とくずしの炊き合わせ(蕾菜・某おいしい牛窓のかまぼこ屋さんのくずし・三温糖・醤油・塩麹・
 出汁昆布・鰹節)

○カレーライスまだあるよ!

○重ね煮と絹ごし豆腐と油揚げの味噌汁酒粕入り

○漬けものいろいろ・りんご・八朔








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます