採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

トホホ

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年3月29日(THU)


手作りマッキムチ、そのままでもとても美味しいが、

キムチ鍋に入れたり、今日のように炒めて食べたり…。

まだ漬けて間もないので、もやしと共にシャキシャキ感が楽しめる。


鰯は手開きにして片栗粉を振り、サッと焼いて煮詰めたタレをかけるだけ。

ごはんにキャベツをのせ、その上に鰯の蒲焼きをド~ンと!!

うんまい!


フフ、また冷蔵庫の中に入れたまま忘れて遅出しの為に別写真だわん。(^^ゞ

作って、オーブンの中に残っていたり、冷蔵庫の中だったり…。トホホ。(-_-;)


konnya12_0329.jpg
サラダあかりというサラダほうれん草とキャベツのサラダ


●鰯の蒲焼き丼(鰯・味醂1と醤油0.5を半量に煮詰めたタレ・片栗粉)
 キャベツ

●味噌汁(キャベツの芯・玉葱・人参・椎茸・葱・味噌・酒粕・いりこ)

●もやしとマッキムチの炒め物(もやし・マッキムチ・マヨ・福塩・
 ミックス胡椒)

●キャベツのザワークラウトカレー風味(キャベツ・カレー粉・三温糖・
 福塩・純米酢・水)

●ラディッシュのピクルス(さくらんぼという名前のラディッシュ・
 三温糖・純米酢・福塩)

●サラダあかりとキャベツのサラダ








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます