採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

その時電話が…

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年3月30日(MON)


下拵えをしたら、あとは7分間で仕上げるパスタ料理。


そう、パスタの茹で時間と他の炒め野菜とピッタシに仕上がるのが命!

その間に今日はオーブントースターで椎茸も焼いていた。


その時…。

電話が鳴った。(・・;)


パスタとじゃが芋とコールラビを投入した後の事。


大事な電話だったが、時間と睨めっこをしながら…。


ちょうど茹であがり時間に電話が終わったのだが、

1分を残した頃に投入予定の イカと芽キャベツは入れず仕舞い。


焦った。


パスタとじゃが芋とコールラビを、玉葱と他の野菜を炒めた中に入れた後で茹でて

やっと間に合った。



がしかし、オーブントースターの椎茸は焦げ焦げというか干からびている。(-_-;)

まあ、これがまた美味しかったのだが…。


ハハ、焼き松茸のような感じだな。


konnya12_0330.jpg


●ジュノベーゼパスタ(フェットゥチーネ・ブロッコリー・チーマディラーパ・芽キャベツ・
 コールラビ・玉葱・じゃが芋・自家製バジルソースの冷凍・EVオリーブ油・岩塩)
 イタリアンパセリ←写真を採る時には装っていない(^^ゞ

●作り置きラディッシュのピクルス

●焼き松茸椎茸

○重ね煮のスープ←写真を採る時には装っていない(^^ゞ 駄目だこりゃ~

○マッキムチ・梅にんにく・りんご・伊予柑←写真を採る時には装っていない(^^ゞ いつもの事








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます