採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

メインは酢豚だけど干し大根の話

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年3月31日(SAT)


konnya12_0331.jpg


●酢豚(人参・玉葱・椎茸・筍・芽キャベツ・三温糖・ケチャップ・オイスターソース・
 醤油・純米酢・豚肉・片栗粉・生姜・福塩・ミックス胡椒)

●干し野菜のシーチキン炒め(干し大根・干しパプリカ←昨夏に干して冷凍した物・シーチキン・味醂)

●作り置きピクルス(ラディッシュ・キャベツのザワークラウト・マッキムチ)

●かき玉スープ(玉葱・人参・チョッと干し白菜・椎茸・卵・イタリアンパセリ・鶏ガラスープ)

●苺・パイナップル・キウイ

○梅にんにく・デコポン


↓ この干し野菜のシーチキン炒めが凄く美味しかったので、

写りは悪いけど、大きな写真も撮ってっと…。(^^ゞ


干しパプリカは、本当は酢豚に入れるつもりで冷凍庫から出したの。でもでも、

小さく刻んだものだったので、急遽干し大根を戻して炒めた中に彩りに加えたら、

合うじゃん!!


これは、シーチキンの油で干し大根を炒めて最後にシーチキンを炒め合わせただけの、

簡単で美味しい干し大根の食べ方なのよ。干しパプリカを加えても合う合う!!


干し大根と干しピーマンのシーチキン炒め


因みに、今日使った干し大根は、↓ この切れ目を入れて丸ごと干した方の大根で、これを刻んだもの。

完全に乾いたところと半乾きのところの食感の違いがとても好かった。


干し野菜








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます