採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

年末ジャンボ

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年4月16日(MON)


年末ジャンボ…

私は当たる筈がないと思うタイプで、一度も買った事がない。

ゴリも滅多に買わないのだが、引き出しの中に20枚いつまでも置いているのを見つけた。

『 これって 何百円か当たっとるんじゃないん? 』 と尋ねると、

『 当たっとらんじゃろ やるわ! 』 と言われたのが一ヶ月ほど前だったかな?

ずっと私のバッグの中に入れたまま放置。

でも、たったの600円でも捨てるのは勿体ない。(よね?)


今日、たまたま宝くじ売り場のあるスーパーマーケットに行き、

その20枚を差し出し、『 これ 見て頂けますか? 』 と…。

『 では そちらの画面を見ていて下さいね 』 何のこっちゃ?


なるほど…。


当たった番号と金額が画面に表示されるようになっているらしい。(^^ゞ

何も知らないのだから仕方がない。


300円が二回、そして最後に 10,000円と表示されるじゃないの!!!

ま、ま、ま、まさか。(@_@;)


こんな事ってある?




そして、券は返してくれた。

『 それって もう必要ないのじゃないですか? 』 と聞くと、

『 もう一度9月に敗者復活があるから 持っていて下さい 』 だとさ。

知らなかったなぁ。



これは私のもの?よね?(^_^;) フフ。



帰宅してゴリに確かめた。


『 これって 本当に貰っていい? 』

『 面倒くさいけ やる! 』 フフ。(*^_^*)


konnya12_0416.jpgピーナツ豆腐
じゃが芋のハーブソテーと菜花の塩麹ソテー


●鯛のカマの塩麹漬け焼き
 いやー塩麹に漬けて焼くと まろやか~

 焦げてるってか?(^^ゞ
 焼きながら外に野菜を採りに行っててついうっかり あはは

●ソテー(じゃが芋・タイム・ローズマリー・セージ・粗引きソーセージ・
 福塩・ミックス胡椒・オリーブ油)

●菜花の塩麹ソテー(芽キャベツの菜花・芽キャベツ・カーボロネロの菜花・塩麹)

 わー塩麹ソテー滅茶ウマぁ

●ピーナツ豆腐

●畑の葉物でサラダ(わさび菜・サラダあかり・岡山サラダ菜・ルッコラセルバチカ)

●味噌汁(基本の重ね煮・油揚げ・三つ葉・美袋の唄味噌)

○マッキムチ・梅にんにく・りんご・八朔








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

わぁ~!!
いいなぁ~!!
貰ったの?1万円が当たった事言ってないの?

たんぽぽかあちゃん | URL | 2012年04月18日(Wed)20:05 [EDIT]


こんばんは(*^_^*)/

うんにゃ。
ばれたよ。
黙っておれんし。(^^ゞ
生活費になったよん。

たんぽぽかあちゃん へ♪ | URL | 2012年04月18日(Wed)20:45 [EDIT]