採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

うん年ぶりの電車に乗って倉敷美観地区

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年5月3日(THU)


うん年ぶりの電車に乗って倉敷美観地区に行きぶらぶら歩いた日。

男女7人連れ。


電車で移動したのは正解だったようだ。

大型連休の観光地がどれだけのものか…。


倉敷美観地区


想像以上の人混みだったし、うちの男どもはそのへんのお店には興味も無く、

立ち止まることなくすたすたと歩き続けるので、女だけで今度平日にゆっくり歩く事にして、

昼食のご馳走をいただき、お茶をしたら早々に退散して帰宅。

つけだしつね家
つね家つね家
つね家つね家


て事で、夕食は簡単に…。


昼食と夕食のこんな関係が続くこの頃。


夕食の採れたて野菜のサラダ


●サラダ(岡山サラダ菜・ルッコラセルバチカ・摘果したベビーズッキーニ・あまいえんどう・
 パラマウントパセリ・ボリジ・赤キャベツのピクルス・ハム)

○いつものうどん(基本の重ね煮・わかめ・油揚げ・三つ葉・美袋の唄・酒粕)

○マッキムチ・梅にんにく・りんご








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

うらやましい青空

こちらは、昨日も今日もどんより。
それも、2日ともに曇りや晴れの予報なのに、今日も霧のような雨が降ってます。

この青空、いつになったら見られるのか気がかりです。

spring | URL | 2012年05月04日(Fri)10:21 [EDIT]



昨日は、駅からてくてく歩くのが暑くて、日差しも強くて、
汗を掻きました。
今日も晴れていましたよ。
農作業日和が捗りありがたかったです。

明日は午後から雨の予報でしょうか?

springさんへ♪ | URL | 2012年05月04日(Fri)19:47 [EDIT]


どうしたん!!

せっかく電車で出かけたのに~? ゆっくりと色々なお店へ立ち寄って帰れば良かったのに 素敵なお店がオープンしてるの知らなかったの?
いつか Y姉さんと3人で行こう!!

たんぽぽかあちゃん | URL | 2012年05月16日(Wed)19:18 [EDIT]


そうなん?

新しいお店?案内してちょうだい。
行こう行こう!!

たんぽぽかあちゃんへ♪ | URL | 2012年05月16日(Wed)19:23 [EDIT]