採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

野菜を作ろう!

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年6月2日(SAT)


日々食す野菜の料理が、自家栽培のものだけで作れる事に、

こんなにも喜びを感じられるなんて、昔の自分には想像出来なかったな。(^^ゞ


周りからも、とても不思議がられているようで…。(-_-;)


『 お百姓が楽しい?本当に? 』

ってなもんだ。


出来上がる料理を想像しながら種蒔きをするって、素敵な事よ!!(*^_^*)/


みなさん!軒下だってプランターだってどこでも野菜は作れますよ~!

土がなくったって、水耕栽培ってもんがあるしね。


今日の野菜も、殆ど全部採れたてよ!!


konnya12_0602_1
konnya12_0602_2
konnya12_0602_3konnya12_0602_4


●青梗菜の塩麹炒め(シャオパオ・イエロースティック・Dr.カロテン5・兵庫絹莢・新玉葱・
 ジャンボ大蒜・生姜・ミックスシーフード・塩麹・オイスターソース・ごま油・ミックス胡椒)

●ごぼうサラダ(滝野川ごぼう・イエロースティック・Dr.カロテン5・おしん大根・ミニきゅうり・
 塩麹・純米酢・マヨネーズ・ゴマ・粒マスタード)
 チマサンチ・ナスタチウム・イタリアンパセリ・あきひめいちご

●大根葉のナムル(おしん大根の葉っぱ・ゴマ・大蒜・醤油・ごま油・柚子酢)

●味噌汁(重ね煮・春波キャベツの芯・兵庫絹莢・油揚げ・豆腐・美袋の唄味噌・酒粕)

○マッキムチ・梅にんにく・りんご











  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます