採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

黒いほくろ

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年6月6日(WED)


金星の太陽面通過がくっきり見られましたよー。

黒いほくろみたいだったね。(在り来りな感想で(^^ゞ)


今年は、天体ショーがもりだくさんでイイネ!


太陽面にさしかかった頃の時間には、日食と同様あの溶接に使うお面を通し…。

お仕舞い頃には、日食グラスを借りて見る事が出来た。(*^_^*)


黒いほくろ、近眼の人には見難いのね?

グラスの持ち主のYちゃん、残念そうだった。


ありがとうね!


で、今日はお約束通りの揚げ物もどき。(^^ゞ

炒め物用の豚肉を塩麹で揉んで漬けて、カツのように形だけ丸めて、

揚げ焼き。


konnya12_0606.jpg
wanpure-to12_0606.jpg


●豚カツ(野菜炒め用美星豚・塩麹・薄力粉・卵・黒ゴマ・青さのり・パルメザンチーズパン粉)
 オリーブ油

●ズッキーニカツ

●野菜サラダ(春波キャベツ・ミニきゅうり・イエロースティック・Dr.カロテン5・
 塩麹・ミックス胡椒・ピオーネ酢・マヨネーズ)レガシーレタス

●ポテトサラダ(ノーザンルビー・アンデスレッド・ワインビネガー・塩麹・マヨ)
 トレビスビター・ドライパラマウントパセリ

●作り置きひじきの煮物

●塩麹漬け半熟茹で卵

●ピクルス赤玉葱

●味噌汁(重ね煮・油揚げ・わかめ・美袋の唄味噌・酒粕)

●ピーナツ豆腐

○マッキムチ・梅にんにく・りんご・甘夏










  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます