採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

久々の飲み会

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年6月8日(FRI)


今日は、ゴリが久々の飲み会(飲めないけど)の為、私は多めに作り置いた昨日の残り ↓ をひとり食べた。

南蛮漬けって、次の日も美味しくて満足!!


刺身ブロークンの内容が、結構いいものばかりで、大きな切れだったので、揚げても食べ応えあり。

他の野菜(赤玉葱以外)も、ブロークンサイズに切り、全部素揚げにしてタレに漬けている。


ズッキーニの食べ方は、如何様でもイケルが、サッと素揚げにすると甘みがアップしてより美味しい。

食感の違う人参の素揚げも合う合う!


南蛮漬けの材料は、我が家では拘りなく、旬の自家栽培の採れたて野菜を 何でもこうして使う。(^^ゞ


■2012年6月7日(THU)


konnya12_0607.jpg
南蛮漬け


●南蛮漬け(刺身ブロークン・Dr.カロテン5←オレンジ色の人参・イエロースティック←黄色の人参・
 オーラム←黄色のズッキーニ・ダイナー←緑色のズッキーニ・赤玉の極み・イタリアンパセリ)
 タレ(塩麹・純米酢・味醂・淡口醤油・生姜)

●マッキムチ丼(発芽十六雑穀入りごはん・チマサンチ・韓国海苔・卵・マッキムチ)

●ピーナツ豆腐のキムチ納豆がけ

●大根サラダ(おしん大根・えごま・味醂・コチュジャン・美袋の唄味噌・ゴマ)

●スープ(大根・人参・シャオパオ・じゃが芋・わかめ・鶏ガラスープ・塩麹)

○りんご






  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます