採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

夏仕様の身体に

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年6月11日(MON)


ズッキーニや新じゃがに、ハーブの香りを移しながらソテーしていたら、

トマト味が食べたくなって、急遽ラタトゥイユに変更!

なので、切り方が変。(^^ゞ


全部我が家の採れたて&自家栽培野菜な~りぃ。(*^_^*)


トマトがもう少しで色づくんだけどな。それが待ち遠しい。

でも買ってまでは食べないよー。


待ちきれない時には、去年作ったトマトの瓶詰めが大活躍!


だんだん夏仕様の身体に変化しているのを感じるこの頃…。(*^_^*)


konnya12_0611.jpg


●ラタトゥイユ(オーラムとダイナー ズッキーニ・ノーザンルビー・メークイーン・コールラビ・
 去年の自家製トマトソースは7月27日製のクックゴールドと9月14日製煮ただけトマトの瓶詰め・
 大蒜・ローズマリー・セイジ・塩麹・ミックス胡椒・バジル・オリーブ油)

●イカの煮もの(小さな剣先イカ・塩麹・味醂・酒・醤油)

●赤玉葱のスライス

●冷や奴(チマサンチュ・総社名物玉豆腐・小葱・醤油麹)

○マッキムチ・梅にんにく・りんご・枇杷










  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます