採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

採れたて野菜は美味しい!えっ?採れたてじゃないものも?

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2012年6月19日(TUE)


兵庫絹莢は、採れたてを冷蔵保存してどれくらい経つだろう?

莢から外れたものが発芽していたので、駄目になる前に食べなくっちゃねっ!(^^ゞ


もしかして、発芽玄米なるものも身体に良いのだから、発芽豆もいいの?

ていうか、もやしになるか?試してみようっと。(^_^;)


その絹さや、時間が経っているのに美味しい!!


トラウトサーモンノホイル焼きひじきの酢の物
じゃが芋の煮物味噌汁


●トラウトサーモンのホイル焼き(トラウトサーモン・エリンギ・玉葱・レモン・ディル・塩麹・
 ミックス胡椒・白ワイン)

●ひじきの酢の物(サラダひじき・コリンキー・ミニきゅうり・ゴマ・蟹カマ・塩麹・三温糖・
 純米酢・淡口醤油・ごま油)

●じゃが芋と玉葱の重ね煮(ノーザンルビー・メークイーン・小さな玉葱・イエロースティック・
 Dr.カロテン5・兵庫絹莢・塩麹・味醂・淡口醤油・酒・昆布・鰹節)

●味噌汁(重ね煮・わかめ・油揚げ・豆腐・兵庫絹莢・人参葉・麦味噌・酒粕)

○塩麹漬けの絹ごし豆腐 ← 写真を撮り忘れたけど メチャ美味しかったぁ~

○マッキムチ・梅にんにく・りんご


作り置き煮物


多めに作って常備食!












  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます