採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

上げ膳据え膳ってないかなー

こんばんは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2012年8月6日(MON)


今日 まともに作ったものはピーラーサラダだけ。(^^ゞ

まともでもないか?(^^ゞ


包丁を使うのも面倒なくらいで、思いつきでピーラーを出して、

そのへんに転がっているズッキーニとコリンキーをシャカシャカ!

さてさて、どうしようか?(かなりいい加減)


オリーブ油を出して、大蒜を潰して香りを出して炒めて、

味付けは?


福塩と胡椒…なんかいつもと同じ。

そうだ!ワインビネガーを入れたらサラダだ!

パルメザンチーズも入れてみようっと!!


あー、たまには上げ膳据え膳ってないかなー?(って思う事ない?)

何もしたくないけど、作らなきゃぁ。(しぶしぶって事ない?)


もう他に何も作る気力がなかったので、うどんや花オクラやソーセージを茹でて、

あとはいろいろ冷蔵庫の中から引っ張り出すだけ。


ズッキーニのピーラーサラダ


●ズッキーニとコリンキーのピーラーサラダ(コリンキー・ダイナー・オリーブ油・福塩・黒胡椒・大蒜・
 ワインビネガー・パルメザンチーズ)

○かも川うどんでザルうどん

○ピーナツ豆腐

○茹で花オクラ30輪分のポン酢味

○進物でいただいたボイルソーセージ

○作り置き血液サラサラピクルス

○キムチ・梅にんにく・グレープフルーツ


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★


■2012年8月5日(SUN)

休日の昼食。

konnya12_0805 昼食


●冷麺(トマト・グリーンオーク・デコきゅう・オクラ・青紫蘇・茗荷・パプリカ・
 赤玉葱・ロースハム)


休日の夕食。

konnya12_0805 夕食

●焼き飯(発芽十六雑穀入り玄米ご飯・甘とう美人・レッドホルン・イエローホルン・
 縮緬雑魚・乾燥させた梅干しを微塵切りにしたもの・梅干し・塩麹・ミックス胡椒)

●夏野菜の炒め煮(玉葱・レッドホルン・イエローホルン・ゼブラの茄子・
 ダイナーズッキーニ・オリーブ油・塩麹・福塩・ミックス胡椒・松の実)

●作り置き血液サラサラピクルス

○キムチ・梅にんにく・りんご







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます